へんなの

顎関節症になった。
右の顎がものすごく痛い。口を大きく開けない。
そういうわけで飯を食うのが苦痛。
どうしたもんかこれ。近々歯医者に行く予定。

パソコン音楽クラブとuri gagarnのアルバムが届いた。
まだどちらもしっかり聞いてないけど、パソコン音楽クラブの「Inner Blue」と「OLDNEWTOWN」っていう曲が好き。
僕好みのさりげない感じ、シュッとしてる感じ。なのに、とても懐かしい感じ。懐かしいのに、既視感皆無の新しい感じ。好きだ。
ちなみにパソコン音楽クラブのHPは適度にふざけていて面白い。興味のある方は見てみると良い。メンバー紹介のところでメッチャ笑った。

鉛筆ラブ

どういうわけか分からないけど、僕はなんでもないものによく心を奪われることがある。
たとえば鉛筆。
「本を読むときは鉛筆を握って、書き込みを通して著者と会話しよう!」みたいな文章をけっこう前に見かけて、それがずっと頭の奥に残っていた。
そこで言われてる鉛筆っていうのは筆記用具全般を指すんだろうけど、それを読んで僕は思い出した。そういやおれ鉛筆好きだったわ。
中学の頃、クラスにちょっと変わった子が居た。
その子は頑なに(いや、本人にとっては別段気にしていないことだったのだろうが)シャーペンを使わず鉛筆を使っていて、その無骨さに少し憧れを抱いていた。
同級生のギッシーにそのことを話したら「あぁ、鉛筆…いいよね…」みたいに共感してくれて、その日の帰り二人で近所の文房具屋に寄って鉛筆を買いあさった。
彼はどちらかといえば最先端のメカが好きなタイプなんだけど、鉛筆はなんだったんだろう。あの時はまさか共感されるとは思ってなくてびっくりしたな。

今日は書くことがそれほどないのでここらへんで。
おやすみ。また明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA