我とわが身に

Tumblrをやめた

理由については書けるようになってからまた書くことにする。
けっこう中毒になってた節があるし、それにアプリではずっと不具合が続いていたので、まぁ、名残惜しくはあるけれど仕方ない。
何が仕方ないのかは書けるようになってから。
ラジオ聞いてくれる人も少なくなるだろうし、このブログ読む人も居なくなるだろうからモチベーション維持が大変になってくると思う。
まぁ、焦らずゆっくり続けていこう。

 

***TIME MACHINE***

以下、時間が30年ほど逆行します。激しい揺れとそれに伴う乗り物酔いにご注意ください。

ラジカセを買った

写真 2019-02-03 20 26 33

けっこう前からほしかったもの。
「スマホに入れた音楽をカセットテープに録音して聞く」ために買った。

写真 2019-02-03 22 41 50

こんな風にしてインデックスも自分でつくったよ(他人が作ったレイアウトをそのまま流用しただけ)

80年代にバック!という感じで、もうずっとガチャガチャやっている。再生しているときの「シャァァァア…」っていう音がなんともポンコツ感があって最高だし、それにgroup_inouの楽曲がまた、カセットテープに合う。
再生すればするほどテープは痛むから、より音がモコモコになったり、不明瞭になったりするんだろう。でもそれがいい。自分の手で使い込んでいく感じ。最高。
近年の合理化至上主義みたいのがどうしても肌に合わないから、こうして1人で時代に逆行している。意味は全くない。そんなものは自分で見つける。

見た目はレトロだけど、Bluetoothも使えるのですごく便利。今のところはカセット機能ばっかり使ってるけど。

写真 2019-02-03 22 42 28

僕の大好きな先輩も、父親も、青春時代こんな風にして過ごしてたんだろうな…と考えると、なんともいえない気分になる。2019年にカセットテープで真面目に音楽聞いてる人、どんだけいるんだろう。よっぽどへんな趣味だなと自分でも思う。

カティサークがのみやすい

ジョニーウォーカー12年が無くなり、バランタインも残りわずかということで、新たなウィスキーに挑戦してみようと買ってみた。カティサーク。
これは誰に教えられたものでもない。ただ名前の響きがかっこよかったので買った。でもすごい飲みやすい。安いウィスキーは飲みやすい?

次はmzfkさんがオススメしてくれたグレンフィディックを飲んでみようと思う。少し高いから来月あたりにでも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA