25歳

誕生日

先月の26日、僕は25歳になった。
盛大なお祝いはもうされない。そういう歳。
「あぁもう25か」。そういう歳。
四捨五入したら30歳。そういう歳。
ラジオでも話してるのでよかったらきいてね。 ➡ http://radio.goldenstones.org/hbd/

というわけで僕は25歳になった。

一般的に25歳の男というのがどういう風に見られているのかは知らないし別に興味もないけど、内省してみるにどうもお粗末なんじゃないかとおもう。
最近現場を一人で任されつつあるけれど、焦ってばかりで粗が目立つ。何をどうしたら良いのか分からず、途方に暮れることが多い。
仕事にそこまで重きを置いてない僕でも、やはり「そつなくこなしたい」というのは念頭にあるわけで、これがうまくいかないというのはなかなか苦しい。
あと一緒に現場に行ってるのが中学時代からの親友であるYすけというのも少し気が重い。
友達と一緒に仕事をするというのは、どうにも変な部分の神経を使うものだ。Yすけはあまりそういうのは気にしないんだろうけど、僕としてはカッコ悪い姿を友達に見られるのは本意ではない。

読書できてない

今年は100冊本を読むぞ!とラジオの方でも宣言したんだけど、今んところ5冊くらいしか読めてない。
ラジオでの宣言を聞いて言質をとりたいと言う辛辣な方はこちらからどうぞ。

言い訳させてもらうと、ゼルダの伝説ブレスオブワイルドが面白すぎて本読むどころじゃないのと、仕事の休憩時間はすべてmzfkさんとYすけの3人で麻雀アプリで遊んでるからというのがある。これは任天堂とmzfkさん、Yすけが悪いんであって僕が悪いんじゃない!(11歳並の精神)

読みたい本はあるし家にあるんだけど、どうにも手に着かない。仕事から帰ってきてメシ食って風呂入って、ライターの仕事してゲームしたら一日終了。24時間って短すぎやしませんかね。30時間くらいあってもいいと思う。

そこらへんの雑草抜いたら石油出てこないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA