ここ最近のこと

たまには普通に日記らしいこと書こうと思う。
せっかく写真も撮ったし。

塩焼きそば食べた

写真 2019-04-12 11 40 45

写真の撮り方、照明ともに最悪のコンディションで撮った結果、なんかドゥルドゥルの焼きそばみたいになってしまった。
でもこれクソうまい。もう塩焼きそばはこれ以外食べらんなくなったな。
一緒に頼んだあんかけみたいのもうまかった。でも食いすぎたかな。いけホイドして、がつがつまくらうな!!(※蟹工船より)

フィルムカメラを借りた

写真 2019-04-14 14 08 26

奥さんの実家から借り受けたフィルムカメラ。TAMRONのミノルタという銘が刻まれている。
使ってみてわかったことがいくつかあって、まずフィルムってバカ高いこと。
富士フイルムの36枚撮りで1000円くらいした。ヤバいって。写真一枚の価値が高い。
あと、当たり前なんだけど撮った写真をその場で確認できない。だから撮り損じたかどうかも不明。現像してからのお楽しみ。ヤバい。

でも、電源を入れた時の「ウィッ!カシュィイカシュィイイ!」っていうオーパーツみてーな機械音がたまらないし、元号が変わろうとしている最先端の2019年に、20余年前のカメラを使っているという変な背徳感というかツッパリ感がたまらない。
36撮り切ったら現像して、載せられそうなものがあればここに載せとこう。記録として。

環水公園に行った

写真 2019-04-16 13 14 54

写真 2019-04-16 12 46 09

富山県にある美しい公園。
この2枚の写真だけ画質が良いのは、一眼レフで撮ったから。
本当は借りたフィルムカメラで撮りたかったんだけど、借り物だし持ってってブッ壊したらマジファックなので自前のデジタル一眼を持って行った。
デジタル一眼はなぁ。お利口すぎてむかつく。あとつまらん。多機能すぎて人の「思惑」が入り込む余地のない機械は例外なくむかつく。
そういう機械は、ただこき使うに限る。だから僕は車であれパソコンであれこき使ってる。ざまあみそ汁!具は大根!!

会社の人とスナックに行った

写真 2019-04-18 22 20 16

いわゆる行きつけのスナック。
6~7人でワーワー押しかけても何も言われない。
まぁ閉店間際の11時くらいになったらソワソワしだして、12時になる前に勝手に代行呼ばれて店から出されるんだけど。
その適当さと粗暴さが心地よい、というか、それを求めに行ってるんだと思う。

僕は調子コイてウィスキーロックを2杯飲み干し、サンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」を熱唱してしこたま喉を傷め、和式便所にすがりながら吐き散らした。
やっぱ酒、弱いよ。ウィスキーは好きだけど、飲みすぎよくないね。
ただ、吐き散らしたおかげで二日酔いにならずに済んだ。和式便所は偉大なり。

アア。退屈なる我が人生。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA