記事がやべーけどゲームがおもしろい

麻雀

相変わらずやってる、麻雀。
会社に全自動卓(国産)のがやってきたので、メンツが揃ったときは打ってる。
評判の良い戦術書を買って、チマチマ読みながら勉強してる。活かせているかどうかは分からない。結局、ゲベだし。センスないんかなぁ。
まぁ麻雀は楽しいし、長くやってりゃそのうち僕が一番強くなるだろうという変な自信はある。無いけどあるってことにしてる。
月に8,000~15,000円くらい麻雀で稼げるようになれば、まぁタバコ代くらいは浮くかな。がんばるぞ!

ちなみに一番好きな役は一盃口です。みんなは?

ゲームがおもしろい

テキトーに中古で買った「Far Cry5」と、コアなファンからの支持がアツい「UNDERTALE」にドはまりしてる。
ファークライはひかえめに言って鬼バイオレンスなゲームなので、ストレスが溜まったときにやってる。主に車で人ひき殺したり、民間人の運転する車に正面衝突キメたあと運転席に火炎瓶投げ込んだりして。
マルチプレイも面白い。東京に住む友達の雨竜くんと一緒にカーチェイスとかやって夜中じゅうゲラゲラ笑ってた。精神年齢いくつなんやろ。

アンダーテールは「だれもしななくていいRPG」というキャッチコピーで、非常にゆるい。ストーリー重視のゲーム。
僕は作品に没入するのが好きな、いわゆるナードなタイプなのでこういうのは大好物。ただ、やる前にYoutubeで真のラスボス戦を全部見てしまったのが悔やまれる。何やってんだクソが。あぁクソ!

記事がやばい

実をいうと27日までに22,5000文字書かなきゃいけないんだけど、まだ全然進んでない。今日でようやく3分の1終わるかなぐらい。
先延ばし癖がついたのは小学生…いやもっと前、もっと前ってことにしとこう、MOTHERの腹の中に入る時から先延ばし癖はあった。もしかしたらDADDYのキャン玉ん中にいるときからかもしれないな。

僕の奥さんはやりたくないことをまず終わらせちゃうタイプだから尊敬する。どうやってそんな神の如き芸当を披露すんだよ。全然意味わかんねぇよ。あぁクソ!
僕は基本的に何もしたくない。そんな人が、毎朝起きて仕事に行ってるってこれもう奇跡。僕は毎日小さな奇跡を起こしている。だからみんなもっと僕のことを褒めるべきだと思うし、何ならお金とか恵んでくれたらいいと思う。

おまけ:生協の話

生協から牛乳を取ってる家があって、玄関先に生協の青い箱が置いてあった。
そこに書いてあった「この箱は、生協の大切な財産です」の一言に目を奪われてしまった。
いやさぁ、「人の物は大切に」を、そんな脅迫めいた言い方する必要ある?
生協が悪いんじゃなくて、こんなことわざわざ書かせてる人間どもの方に問題ありというか、とことんきっもち悪ぃな令和の時代。
そのうち100均の商品一つ一つに50ページくらいの取扱説明書とか付いてくるんじゃねーのか。
誰も得しないが、誰にも損をさせないという観点で書かれた不毛な、それも乾いて不気味な生協の文章。

建前を武器に、守りに、あらゆることに利用する社会なんざ、もうとっくに病んでるぜ。

随筆を書いたのでよんでね → 理性、ソウル、社会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA