失敗、麻雀、音楽

僕は仕事にクソ興味ないんだけど、今日現場でちょっとした失敗があった。
マンションの共用廊下の高圧洗浄を行ったところ、分電盤みたいなところから水がシミて漏電し、2Fと3Fのテレビが全部見られなくなったらしい。修理費30万円。
先輩はクソ落ち込んでいたけど、僕はマジで興味無くて早く帰りてぇと思ってた。落ち込んだところで過失がこちらにある以上どうしようもねーし、素直に謝って30万円払うしかないでしょ。自腹を切るわけでもないのに、落ち込む必要ないと思う。
でも一つ納得いかないのが、なぜか修理費はうちの会社持ちということ。普通、ゼネコンが補償費とか用意しててそれ充てるもんなんじゃないの?できないんならなんのためのゼネコンだ?何が一流企業だ?
結局建前ばっかりで、本当のところに触れようとしないこの構図がクソ気持ち悪い。いい大人が何十人も集まって、できることはでっかい嘘をつくことだけですか?ばかばかしい。興味ないわ。

そんなことよりも、今日は麻雀でラスを取ってしまったことの方がショックがでかい。-1,300円。めっちゃギリギリでプラスだけど、もう負けられない。
最近、別に勝負してるわけでもないのにサラッと放銃してしまう。幸い、3.900とか2,000とかだからそれほど痛くはないけど、ちりも積もればなんとやら。それに、放銃率が高いというのはいかん。どんな安い手でもオリるべき時はオリないと。

僕の好きなアーティスト、パソコン音楽クラブが9月にアルバムを出すらしい。youtubeでティーザーを見たんだけど、もう、センスの塊。押しつけがましくない、さりげない美がそこにはあって、思わずコメントなんかしちまった。

psknongkkrb

あと、何気に今日知ったんだけどyoutubeって画質変更できるんだね。HD1,080pにしたらマジ震えるくらいきれいだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA