8/4の日記

もう日付が変わって8/5になってしまったが、相変わらず記事を書いている。
今日一日何してたかぼんやりしてるので、思い出しながら書いてみようと思う。

11:00 起床
本当は9:00に起きたかったけど体がうまいこと動かなかった。体は超汗ばんでるのに布団から離れられない。頭が重いし、目は開かない。奥さんにたたき起こされる形でしぶしぶベッドから起き上がった。

12:00 仕事開始
「クソが…クソが…」って言いながらパソコンに向かう。これから17,500文字書かなければいけないのだと思うと気が重くなる。でも自分のせいなので八つ当たりはしない。

13:00 車屋へ行く
父親から譲り受けたエスティマのフォグランプが切れてしまっていたので、交換のため車屋へ向かう。しかし父が社外品のものに変えてしまっていたらしく、発注をかけなければいけないと言われ断念。明日には届くので仕事終わりにまた持っていくつもり。

14:00 仕事再開
奥さんが「邪魔にならないように実家に行ってる」と言い残し家から出ていく。なんとなく罪悪感を感じる。無下にはできないとがむしゃらに書きまくり、たまにダンスしたりして、見事9,000文字書き上げる。

19:00 夕食
奥さんがお義兄さんを連れて帰宅する。3人で飯を食いに行こうという話になり行ったが、どこも激混みで入れない。僕は飯のために待つのが死ぬほど嫌いな人種なので、飯屋を求めてしばらく街中をドライブした後、ぢどり屋に落ち着く。シメにアツアツの鶏だしぞうすいを一人でたいらげる。

21:00 仕事再開
そして仕事を再開し、残すところあと3,500文字。どうやら今日中に6記事書き上げて納品するという約束は果たせそうだ(厳密に言えば5日になってしまっているので、グレーゾーンではあるが)。

明日からまた一日6,000文字ずつ書かなければいけないが、7日にはすべてが完了すると思えば心も軽い。そろそろ文章を書くのはお休みして、本を読みたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA