5時起きて7時に帰る

ついに始まった。県外の現場。

とにかくめんどくさい。システムも仕事内容も。向きじゃないよ。
目下の楽しみは、今週日曜日にvespaに乗って散歩に行くこと、予約したパソコン音楽クラブのCDの到着を待つこと。
あとモンハンのDLCが来るのでそれを買って、茨城夫妻とオンラインでワイワイやるぐらいか。いや、結構充実してんな?まぁ頑張ろう。

三島由紀夫の「美徳のよろめき」を読んでいるけど、ページめくる毎にすごいなと思う。表現力と、それを支える彼の想像力が。どうやったらこんなにも緻密に人の心理を描き出すことができるんだろう。悔しい。天才と凡人との差ってこんなにあるものか。
でも最近ちょこまかと書いてる小説で、お褒めの言葉を頂く機会が増えてきたのでなんだか嬉しいような恥ずかしいような。読んでもらえるだけで僕としてはクソありがたいのだけど。ラジオもそう。聞いてくれるだけで嬉しいのよ。

ずっとずっと心が平穏だ。まるで凪のよう。そういえば最近、急に胸板が熱くなった気がする。誰かの頭を寄りかけられるように?それは誰?
この世のすべてを俯瞰して、ジオラマみたいにして人々の営みを眺めている気がする。この感覚はなんだろう。不思議だ。すっと錨が下ろされたような。

そういえば昨日奥さんと営んだ時に、過去最高となる4回の絶頂を経験させた。僕は経験人数が少ないからよく分からないけど、これは多い方なのか少ない方なのか。行為は丁寧を心掛けているけど、それが功を成したということか?

酒を飲んでいるので思考がまとまっては霧消していく。日記すらまともに書けない。おやすみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA