no title 9/13

最近は普通の日が続いているので日記として書くことが無い。
今はジョン・デンバーの「Take Me Home, Country Roads」をApple Musicで聞いている。最高。

Driving down the road I get a feeling That I should have been home yesterday, yesterday

– 車を走らせながら思うんだ、せめて昨日、昨日帰ればよかったと

この部分が特にエモくてよい。情景がありありと浮かんでくる。teardrop in my eye。
僕も東京とかでもみくちゃにされながら、たまにホームシックになって、目に涙を浮かべるような生活をしてみたかった。郷愁。
ここで生まれてここで暮らしているのに、カントリーロードを聞いてしみじみしているのは、見ようによっては結構滑稽じゃないだろうか。

***

来週は奥さんの誕生日。プラス結婚記念日。早いものでもう3年が経つ。3年か…。
今までろくなプレゼントをあげたことがなかったので、今年こそはと奮発して、記事の仕事を頑張って貯めたお金と日曜日出勤してゲットしたお金を使って眼鏡をプレゼントしようと思う。奥さんが今使ってるやつはメッチャ古い上にノーブランドのやつだから。
25になってようやく男らしいことができるとはな…もっと徳積もう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA