クソ疲れたしたぶんこれからも疲れる

8:30

奥さんにたたき起こされ起床。全ニコり顔で「あと2分」を繰り返す僕。こんな男死んでしまえ。

9:00

愛犬を採血するために動物病院へ。結果が出るのは来週。重症じゃなければ良いが。でもきっと、一生薬を服用し続けなければいけないのは確定らしい。生まれつき体が弱いのか。
奥さんが言ってたんだけど、一時期、悪徳ブリーダーみたいのが一杯居て、金のためだけにワンワンを無責任に繁殖させまくり、売りさばいてた時があったらしい。それがちょうど、愛犬が我が家にやってきたぐらいの頃。つまり、うちの子もそのクソブリーダーの被害者かもしれない。だとしたら、覚えておけよクソブリーダー。テメェの家系、上下3つを抹殺するぞ。ひいじいちゃんからひ孫まで全滅だ。分かったか?

10:40

用事を済ませ、奥さんの実家へ。新たに新築する車庫内部の塗装を任せられたので、パテしたり研磨したり下地を作る。
奥さんも僕と一緒に仕事してて、その姿がなんか笑えた。夫婦で何か商売をやるのもいいかもな、とぼんやり考えたけど、僕には多分そういう才覚は備わっていない。

12:00

メシどこに食いに行こうかなと思ってたら、まさかのお義父さん手作り弁当が出てきて笑った。僕がまだ眼鏡屋でアルバイトしてた頃、しょっちゅう作ってくれてたなと思い出した。奥さんと結婚するために挨拶に行った時も、僕の開口一番は「いつもお弁当有難うございます」だったからな。今思えばなかなかシュール。

17:00

日曜日まで働きたくないから3時くらいには切り上げようと思ってたけど、なんとなく5時までやってしまった。でも働くのは嫌いなんだ。人生おかしなことになってんなぁ。

18:00

アウトレットパークに行き、ラコステのスニーカーを買う。ずっと真っ白なスニーカーが欲しかったのでこれにて満足。天丼を食い、帰路に就く。

21:00

現在。記事の案件をこなしつつ、これを書いている。
なんだか最近、ダラダラと過ごす日が無くて心が困窮している気がする。常に不本意な動きを強要されると言うのは、やはり僕には合わない。好きなことを好きなだけやって、60歳くらいを目途にくたばりたい。それが許される世の中なら。そういう人多いと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA