Sunday

今日は朝からやたらに暖かかった。体感20℃くらいか?
昨日、わけの分からん文章をウンウン唸りながら書いてたら寝るのが遅くなり、床に就いたのは深夜2時をまわっていた。

朝。日曜日ダラダラするのがあまり好きじゃないので、前もって目覚ましを8時30分にかけておいた。実際に起き上がったのは9時。まだ良しとしよう。
それから奥さんがハムチーズトーストを作ってくれたので食べ、身支度を整えてからユニクロとGUに行った。
僕はヒートテックを二枚とロンTを二枚。それにレディースXLサイズのパーカー。奥さんはアウターとスカートを買っていた。
ファストファッションに限らず、頭に「ファスト」の付くものに触れると、なんだかカサカサする。以前Tumblrで「ビチャビチャに疲れた」という一文を見て体に電撃の走ったものだが、僕も買い物にしろ遊びにしろ仕事にしろ、常にビチャビチャしていたい。前言撤回。さすがにキモい。
「服屋の匂いがする」と僕が言うと、奥さんが「中国製品の匂いだよ」と言ってて笑った。視点が違うのは面白いし、その視点というのはできるだけ歪んでいた方が良い。
服を買った後にブックオフに寄り、読まない本とやり終えたゲームを売っぱらった。2000円くらいにはなるかなと思ったが、390円にしかならなかった上に2冊は金額すらつかなかった。査定額が異常に安いと、それがなんだか暗に人格をけなされているような気がして恥ずかしくなる。僕は無駄にハキハキした口調で390円を受け取って、そのことを奥さんに報告した。呆れていた。
その後ホームセンターに寄って仕事に必要なものを買い、帰宅。今に至る。

はやく冬が来てくれないかと思う。冬は長いし、残酷だし、美しいし。夏とか春みたいな、輪郭をぼやかしてくる季節は嫌いだ。
いやでもここだけの話、夏の夕暮れだけは結構好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA