no title

・記事の仕事が再開、苦しむ

単価が1文字0.6円になったのでそれはいいんだけど、一か月ぶりくらいに着手するから習慣が抜けててなかなかキツい。
納期カツカツでやると文脈だけ立派な内容スカスカ記事が出来てしまって再納品の恐れがあるので、できれば早め早めで終わらせたいがうまくいかない。

・”blur.me”が始動

ポラロイドカメラで撮った写真がある程度溜まってきたので、公開するために新たにドメインを取得してポートフォリオサイトを作った。
ちょっとinstagramの開設を思案したけど、せっかくだからツッパり切ろうと思ってやめた。SNSだとつながりが邪魔をして、「いかにお洒落な写真を撮れるか」が主題になってしまう気がする。僕がポラロイドで撮りたいのは、blurの名が示す通り「ぼやけた」写真。もちろんこれは抽象的な意味で、実際にぼやけてるかどうかは関係ない。

・忘年会が憂鬱

酒が飲めない奴の忘年会と言うのは地獄に等しいと思う。毎回ぜんぜん楽しくない。
威勢だけは立派な40そこらのクソどもが騒ぐのを、黙って見ているだけの飲み会。たまに泥酔した輩に絡まれてはどろんとした目に辟易する。
嫌いな奴が羽目を外す日でもあるので、いよいよとなれば懐に彫刻刀とか忍ばせて行こうかなとか考えてしまう。調子に乗ったらそれで脳天をズドン。相手死。僕勝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA