2020-02-24

昨晩、久々にグループLINEに参加して積もる話を消化した。
友人Kがマッチングアプリを始めたとのことで、いろいろ聞いてみたが、やっぱりなんだか品定めしている・されている感が否めない。言い方は悪いがペットショップのような。きわめて合理的で、無駄の削ぎ落とされたシステムだなと思う。Kは口元を隠した写真をプロフィールにしていて、「なんで?」と聞いたら「マスク効果的な」と言っていた。そうした文化を素直に迎合できる感性が羨ましいと思ったし、あと盛るとかそういうのはもう好き好きにやってるというよりはマナーの域に達してんのかな、とも思った。
Kはまずイケメンだし、趣味の幅も広いし、優しい奴だし、常識もキチンとある奴なので、パートナーなり配偶者なりを見つけるのにそれほど苦労はしないだろうと思う。関係を継続できるか否かは、相手にもよるところだろうから分からない。

ここ最近、季節が春めいてきてうざったい。朝は肌寒い癖に昼はヌックヌク。そして夕方また肌寒い。夜風がどことなく淫猥になってきているのも気に食わない。普段は下ネタばっかり喋ってるけど、実はそういうことは静謐なものだと信じておきたいピュアな面がある。嘘じゃない。むしろ、ピュアだからこそピュアなままエロを概念化してギャグにできるみたいなところある。

3月、4月はそれなりに予定があるので、ゆらゆら楽しみながら春を消費しようと思う。2020年はきっと、いろいろ動く年になるだろうなぁ、と、意味も無く仮説を立てておいて、当たった時の慰みにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA