MLCL

今日はクリスマスだけど、特に変わったことは何もない。
考えることが多くて脳のパワーの消耗が激しく、ここ最近は常にぐったりとしている。
とにかく今日あったことだけでも記そう。

・10:00
開店と同時に贔屓にしている中古ショップへ先輩と入店。
沼キャッチャーやたこ焼きキャッチャー(※要ググ)に舌鼓を打った後、「1,000円ガチャ」なるものに挑戦する。
どうせ一番ショボいのしか出なくて落胆する感じだろと思ってたら、思いのほかいいやつが出て、「RED DEAD REDEMPTIONⅡ」をゲットした。中古価格は2,500円だったので、だいぶ得した。今クソ長いインストールをしているところ。プレイは明日になるか。

・11:00 ~ 12:00
ここ最近何度か寄ってるゲーセンへ。たこ焼きキャッチャーに300円ぐらい使うも、景品が取れず地団太を踏む。
ちなみにこのキャッチャーには昨日と一昨日を併せ、ゆうに1,000円ぐらいはブチ込んでいる。今さら取れたところで買った方が早いぐらいの金額なんだろうけど、でもどうしてもでかいクッパのフィギュアが欲しかったんだ。

その後、「いかに少額でメダルを増やすか」にシフトした僕たちはハイリスクハイリターンの台に執着するようになる。
100円を入れるとパチンコ玉が一発出てきてチャッカーを抜け、そこから1/30の抽選で当たればメダル300枚、とか。
ここでも1,000円から1,500円ほどを散在し、エヴァンゲリオンのパチンコ台に座った後大当たり、メダルを150枚ほど獲得する。しかし150枚なんてすぐ使ってしまうので、15分ほどでメダルは底を尽きてしまい、退店。

その後はなんやかんやして帰った。

・13:00 ~ 16:30
話し込んだり仕事したりして現場を出る。

これ以上のことは書く気にならない。必要最低限のことは書いたから良しとしよう。
来年はもっと良い年になりますように。