2020-04-06

本日はお日柄も良かった。そして特に何も無かった。何もないけど日記は書く。何もないのに日記を書いて、それでどうなるか、こう、筆の運びがどう転んでいくかに興味があるので。

最近のハイライトといえば、うちの奥さんが夜な夜な日本酒をかっくらって、茨木夫妻の奥さんの方とずっと下ネタ談義をしていたこと。しみけんが指南役を務めるAVを熱心に鑑賞しながら、スピーカーになったiPhoneからは「旦那さあん、よおく見とけよ?」の美声。おやこれはなんのプレイだろう。会話に同席していたKは、鋼のメンタルを行使して、フルシカトしながらマッチングアプリに精を出していた。
あまり人の来ないブログだから赤裸々に書くけど、奥さんが「でも旦那とやると失神直前になるんだよ~」と言い放った時はけっこう誇らしかった。どうだ?茨木の夫妻、あなたの旦那様は、あなたを失神するまで満足させてくれますかな?……いや、うん、厭世。

とろとろした空気が街中に瀰漫していて、なんだか物憂い気分にさせてくる。目を覆う前髪も払う気になれないでいる。
昔懐かしいNINTENDO64のゲームソフトを買ってきて、2時間ほどやり込んだ。「カスタムロボV2」。地元じゃ負け知らずだった僕の腕前は、やっぱり昔のままだった。きっとこれならだれにも負けない。ベッドの上では女に負けない。……また、厭世。

愛とか命とかについて、もっと考えなければなぁと漠然と考えている。考えたところで披露する機会もないけど。どうせ人間など一人で生きていくしかないのだから。
船にはハナから一人しか乗れない。なんて言うと、貴方となら二人で乗って、沈没してもかまわないわ、なんて、色ボケも甚だしいクソガキが湧いたりするのが春。あれ、これ、感性が鈍った?
おれも歳かなぁ……厭世。

さて、筆の運びはこうなったとさ。めでたしめでたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA