blur.me

せっかくハイスペックのパソコンを譲り受けたので、フル活用しようとblur.meをカスタマイズしてユーザビリティを向上させた。ワードプレスの管理画面上でもサクサク動いてストレスフリーなのが良い。でもこの文章を打っている今、タイプ音がうるさくてしゃーない。薄型静音設計のキーボードでも買おう。2000円くらいで。

今日は久々の快晴で、青が気持ちよかった。今週の日曜日は奥さんと二人で初デイキャンの予定なので、今日みたいな天気だとうれしい。湿気はNG。カメラにも悪影響だし。
OLYMPUS M-1のNEOPAN ACROS100Ⅱで撮った写真を早く現像に出したくてウズウズしている。モノクロフィルムをブチ込んだ一眼ははたしてどんな味を出してくれるのか。しかし現像に時間と金がやたらにかかる点が悔しい。モノクロだけ自家現像している写真家というのは割にいるそうなので、自分も参入してみようかなぁとか考えたりする。多分考えるだけでやらないと思う。
そのうち、撮り溜めた写真を編纂して写真集でも作ろうかなと思っている。とりあえず年内マックスまでシャッターを切って、2020年の総括といった形で出版したい。一行詩でも載せたらサマになるかもしれないけれど、手の込んだ中二病みたいになると嫌なので素直に写真だけ載せよう。