ファッキンオーガスト

特に噛み応えもなく4連休を終えた。
初日は昼前に起きてササッと墓参りを済ませ、その後はクーラーに当たりながらひたすらゲーム。14日の日は散髪に行き、約1年ぶりくらいにきれいさっぱり前髪も落とした。今かけている眼鏡はツーブリッジの主張が案外激しいのと、玉形がやたらにデカいのでデコが出ていないと顔がクドクドしくなる。デコの広さを有効活用してやれたので上機嫌である。僕をアウストラロピテクスの人とか呼ぶ人は許さない。ネアンデルタール人と呼ぶ人も許さない。否定できないだけに余計許せない。

ここ最近は本当にゲームしかしてなくて笑う。新たにラスアス2を買ってきてやり込んでいる最中。エリーがナチュラルにレズになっていてビビった。でもまぁずっとジョエルと一緒に居て、年頃の男子と触れ合う機会もなければそうなるのかもしれない。僕としては守備範囲なんでオーケーです。あとディーナが美人。それにしても性格は根暗のくせにステルス系の動きがどうにも苦手だ。5人ぐらい敵が居たとしたら最初の2人は頑張ってステルスキルするけど、そのあとめんどくさくなって飛び出してリボルバーで頭ブチという抜く力技に走ってしまう。まあ、どう遊んでも良いのがゲームの良いところでもあるからな。遊び方が決まっているゲームも嫌いじゃないしむしろ好きだけど。今流行りのオープンワールドっつーのも、マップの広さをある程度に留めとかないとユーザーが何すりゃいいかわかんなくなりそうだし。フロム新作のエルデンリングはオープンワールドになるそうだけど、そのへんの調整をしっかりやってほしい。デモンズのリメイクも欲しい。エペのシーズン6も楽しみ。ゲーマーと名乗れるほどゲームに情熱を注いではいないが、ゲーム好きであることは間違いないと思う。

ここ最近あまり精力的に写真を撮っていない。なんだか現像して仕上がった写真がどれもこれも同じに見えてモチベーションが上がらないというのがある。人物ポートレートでもやってみりゃいいんだろうか。いやそういう安直なのはやめておこう。たぶん足りてないのは手段や方法じゃないと思うから。差し当たって、M-1で撮ったモノクロがどんな仕上がりになっているかが気になる。出来が良かったら、しばらくモノクロばっかり撮ってみようかしらん。現像に時間と金がかかるけど。