日記にタイトル?

各種サイトのデザインを整えた。blur.meの方でバリクソにイカしたテーマが見つかったのでうれしい。cssのことは相変わらずよくわからんが、ともかく、先人の智慧を上手に頼ればそれなりに見られるぐらいには仕上げられるので、一応これで満足している。これ以上は求めない。

今日は秋の空が気持ちよかった。陽光は刺すように鋭かったけど、密度の濃い冷えた秋の空気がそれをほとんど制してしまうようで、なんとなくずっと、清冽な水の中にでもいるかのような気分だった。こんな日に仕事だなんてな。
今日の現場は東山。の路地の、新築の、宿泊施設になる予定の。なもんで、観光客がわんさか往来していた。着物をレンタルしたギャルや若い男たちが何組も通り過ぎては嬌声をとどろかせていった。羨ましいとは思わなかった。ただ粛々とペンキを塗っていた。遅々とペンキを塗っていた。

数日前、友達と麻雀をやった時のやり取りを思い出しては反芻して過ごした。「3大欲求の中で何が一番強い?」の問いかけに、TAKUのみ「かっこつけるわけじゃないけど、知識欲」と言い放った。なんだその、鼻の穴の膨らみそうな。「かっこつけるわけじゃないけど」っていうのは、「かっこつけさせてもらうことを赦してくれるなら」の、上手な言い換えに過ぎんだろ。「3大欲求の中で」ってちゃんと限定してるのに食い気味に「知識欲」と言ってしまうあたりが、とてもあいつらしい。あいつらしいから憎めない。ちなみにYは性欲で、自分は睡眠欲と答えた。Nのことは忘れた。100万円くれたらアナルにウナギを入れても構わないと言っていたことしか覚えていない。
ちなみにそのあとTAKUを詰めて3大欲求の中から選ばせたら、すっかり興味を失ったのか、残念そうに睡眠欲だと答えた。

今週の日曜日はまたデイキャンをする予定。それもいいが、そろそろ本を作ろう。