そうかきみは泣いていたのか

別になんでもない日を過ごしている。毎日日記を書ける人ってよほど感性が優れているか、パリピか狂人か、フリック中毒かキーボード中毒か。おれはどれにも該当しない。

数日前からクラウドワークスに登録した。またせこせこと文章を書いてそれを売って糊口を凌ごうという算段だ。とりあえず1,600円稼いだ。クライアントとの関係も良好。
クラウドワークス、ちょっとすると1文字7円とか10円とかの化け物案件が潜んでいるのでビビる。原稿用紙埋めたら4,000円ってなんじゃそりゃ。「うんこ」って書くだけで焼肉さん太郎買える世界、控えめに言って頭おかしいと思う。個性は無限の資本ですってか?

トラックメイカーのimaiくんが過去作含めてサブスク解禁したとの一報を受けて、さっそくApple musicに飛んだ。あった。聞いた。飛んだ。イッた。それにしても「Fly」は名曲すぎると思うんや。
新曲の「Twilight feat.Pecori」もいい感じ。Pecoriっていうのは踊foot worksの人らしいけど、知らん。もうここまで趣味が狭くなってくると、下手にディグって趣味に合わないと「あ~」みたいななんともいえん気分になるから、下手に触らないようにしている。聞く音楽をどんどん取り込んでいける人いるけど、どういう感覚なのかしらん。めっちゃいい!って言われてるものの価値が一ミリも発見できなかった時、いやこの人どっかで嘘ついてんじゃないの、と思ってしまう。「香水」って今誰か聴いてる?時代のアイコンになってない?

イッたといえば、ninoheronの「TONIGHT」の歌詞。今までちゃんと確認してなくて、なんとなく聞いたままで歌ってたんだけど、

これの概要欄に歌詞が載ってて、

部屋には明かり 点いてる時

空には星 光ってる意味

すげえって声に出た。これすげえ。たしかにそう。部屋に明かりが点いてて、なのに星が光ってる意味。星が光ってて、なのに部屋が光ってる意味。それを問うだけしてどっか行く世界観。マジで天才だと思う。露骨な抒情ブチ込まなきゃ「あ~」とも「う~」とも言わせられない人たち、これ見習ってほしい。マジで。このすごさなんでみんな分からないんだよ。なんで再生回数1500回ぐらいしかないのよ。コメントも4つしかついてないのよ。これが詩だろ。これが詩なんだろ。おれは死ぬまでこれが詩だって信じて生きるから。バーカ。

写真のこと。ジャーニーコニカの方にロモCN400をブチ込んでとりあえず撮ってるけど、これ大丈夫かな感が半端ない。ちゃんと巻き上げできてる?結構いい写真撮ったつもりなんだけど。ストロボ焚いてキャンプの写真も撮ったんだけど。たのむよ。