寒い日

顔の皮膚根こそぎ持ってかれそうなぐらい寒い日だった。でもおれの体には心棒が入っているので大丈夫。

図らずも絵日記のテイストになってしまったことが悔やまれる。

昨晩財布に派遣されてきた諭吉をさっそく電脳世界にぶち込んで、10本のモノクロフィルムに交換した。ネガスキャナも欲しいのでIDを取得してヤフオクで入札した。うまくいけば送料込み1万円くらいで買える。ヤフオクを使ったのは初めて。
はじめの値が6,000円くらいだったのが、8,000円ぐらいで入札しようと思ったら予約入札みたいなのがされていて上手くいかず、8,250円、8,500円、9,000円、とだんだん吊り上がっていって、最終的に9,250円でようやく入札できた。途中、これこのまま15,000円ぐらいいくんじゃねえのか、初見殺しもいいとこだろと文句が出そうになったが、良心的な値段で落ち着いたので赦すことにした。オークション終了は明日の11時30分。

帰宅してから熱い風呂に入って体の中にできた氷柱を溶かした。とくべつ冷えていた手足がむさぼるようにして熱を吸収するので、じんじん痛んだ。

今日やることは、昨日できなかった記事の草案をクライアントに提出すること。ジャスピンの方に詰めてあるモノクロフィルムを現像すること。ここから生活をはじめよう。