作例マイクラダブル役満

いつから日記を書いていないか忘れた。どうにも記事を書く日は日記が書けない。二者択一の人生。ずっとどちらか一方だけを選び続けてきた。二兎を追って二兎を得られるのは努力の鬼か天才か。まあしかしそんなことはどうでもいい。作例カモン!

ここ最近撮ったもの。tumblrやblurの方にはもう載せたけど。
こうやって俯瞰すると、おれの撮るものは構図が一辺倒であまり面白くない。被写体をど真ん中に据えてドン。つまるところ被写体の美麗さや面白さだけで写真が成り立っている。アマもアマ、甘々でやるならそれでも問題ないんだろうけど、せっかく楽しい趣味なんだからもっと突き詰めたい。写真集とか買って勉強した方がいいのかな。でも写真集たけえしな。

昨日は会社でダブル役満を和了った。四暗刻大三元。はじめ 白白中發 みたいな手配から、お、これ白鳴いてドラ3で満貫じゃん→メンホンチートイも付けられるな、リーチものっけて三倍満か…→いや、これ大三元。これ大三元いける→四暗刻もいける、デカいデカいデカいデカいデカい(心臓のBPMガン上がり)→「ツモ…(射精)」みたいな感じだった。人間、僥倖がデカすぎると放心する。和了ったときは強打もクソもなく静かに「ツモ…ダブル役満…やったぁ…」ぐらいしか発声しなかった。「やったぁ…」って今思うと死ぬほどだせぇな。マシオカじゃねえんだから。

それと最近マイクラにハマっている。湖のど真ん中にクソでかい城みたいなのを建設して一人で喜んでいる。一生増築を続けてそのうち街みたいにできたら楽しい。建築面積500㎡くらいの城に一人しか住んでねえのが寂寥感をそそる。

明日は妻と姪っ子の三人で小松まで買い物に行く。名物の塩焼きそばを食う。もう年の瀬、願わくばドカ雪で始まらんことを。