2月

2月が始まった。
最近風が強い。寒いのは好きだけど風が強いのは嫌いだからなんとも鬱陶しい。雪も降らんし。

ひたすらマイクラしかやってない。本も読まなければ日記も書かない。今日はたまたまパソコンを開く用事があったのでついでにこうやって書いているけど、特に書けることは何もない。数日前には旨い鍋と最高の景色をご馳走になったけれど、ああいうイベントはホットなうちに書いてしまわないとおれはすぐに忘れてしまう。ただでさえ記憶力の低下がめざましいこの頭、果たしてあと50年も持つのだろうか。持たなくてもいいか。

今日は妻が簡易餃子みたいなものをふるまってくれた。HIKAKINの動画で紹介されていたらしい。餃子の皮に豚肉をカチ込んで大葉と一緒に巻いて蒸し焼きにしてポン酢で食う。料理スキルが無さ過ぎるが故、一人暮らしをしたら晩飯に川砂を検討しなければいけなくなるようなこのおれでもなんとか作れそう。でも餃子はお義母さんの作ったやつが一番うまい。どんな店のどんな餃子よりもあれが一番うまい。異論は認めたくない。200個ぐらい食える。

今月は誕生月か。このところ天気が悪くて写真を撮りに行けていないので、そろそろ天候が安定してほしいところ。