誑かすコツを学んだ。厭世。口先だけでコロリといく人の多さに比例して、国は豊かになってゆく?もしかしておれ、生き方を間違えたかな?不信を軸に生きてきた方がよかっただろうか。でもそれじゃあ何にも得られないよ。

春が到来した。そこここで桜が小さく咲いている。満開まであと少し。明日はカメラを持って行って、昼休憩を使って近所を散歩しよう。次に入る現場は祖母の家。昼飯は祖母手製の何やかやを食わせてもらえたら御の字。いつものことながら、大した苦労もせずのうのうと暮らしている。これってなに?人生?脈動?その先の衝動?

表現したいことがたくさんある。明日はいよいよスケッチブックを使おうと思う。こういう時、容姿に恵まれて産まれてこれたらなあと思う。幸い、それほど悪い見かけをしてるわけでもないので(路地裏で4人ぐらいメッタ刺しにしてそうな風貌)、容姿に悩まされた経験はあまり無い。こないだ妻と一緒にショッピングセンターに行った時、ふざけてずっと目をかっ開いてたら面白いぐらい人目を引いた。自信がついた。これってなに?牽制?行動?その先の感動?或る日、おれが、或った。その先の情動。

物憂げな男を目指していたら、なんだかよくわからん変態性の高い成人に仕上がった。変人奇人狂人、たくさんの人に言われてきた。その度に胸を張っていたら胸板が広くなった。両腕の筋肉はもりもり、腕の血管はばりばり。これってなに?脈動?性衝動?その先の性交?セクシーに仕上がっていこう。髭を生やしたい。