サックマイディック

そろそろ日記でも書くか、という気分でこれを書き始めている。何事も無く平和。それにしても衣食住を整えるだけでこんなにもお金がかかるだなんて未だに信じられない。貯金なんて夢のまた夢。
今日は皆既月食があったらしいけど全く興味が無いので空を見上げてすらいない。ネットフリックスでリック&モーティを見て、マイクラをやって、リック&モーティを見て過ごしている。何か気の利いた洒落を思いついたような気がするけど忘れた。J.S.ミルの「自由論」、トルストイの「アンナ・カレーニナ 3・4巻」を高い金出して買ってきたけどまだ読んでない。幼いころから空想を栄養源として生きてきた人間にとって、誰かの空想を冒険するのはいささか勇気のいることだ。XPを熱演したら首を痛めた。明日またむち打ち症状が出ると思う。

かわうそ商店でCHS 100 Ⅱを3本買った。fomapan100とはまた違った映りが楽しめそうで興奮する。夏用にと思って買ったが、果たして本当に夏用のフィルムになってくれるかは分からない。一本1,200円もするからあまり常用にはしたくないというのが本音。

時に親の目を盗んでPornhubを視聴する男子中学生の如き慎重さで、時に乙女の特権を遺憾なく発揮した少女の大胆さでTumblrに投稿していた小説らしき文章が軒並み好評を博している。とてもうれしい。おれはだいたいの場合世間の8割を小馬鹿にしているし、24時間のうち22時間は「suck my dick」の心持で過ごしている。でも実は現実からたくさんのことを学んでいるし、そのことに関しては感謝もしている。右手で世間に中指をブッ立て、左手はピース。右手に剣を、左手に盾を。こんなクソしょうもない日記を書くのにこしあん団子を3本とコーヒーを500mlも消費してしまったことに恥を覚える。