ファッキンサマー

コーポ湊鼠がハッキングの被害を受けた。知らないアカウントが勝手に発行されていて、よく確認していないけどたぶん管理者の権限が与えられていた。放置していたらスパムを仕込まれて大変なことになっていたかもしれないと思うと末恐ろしい。ブッ殺すぞクソハッカー。とりあえず件のアカウントは削除して様子を見ているが、以降何も異変は確認されていない。不正アクセスをチェックするツールも使って調べたがウイルスは検知されなかったので、ひとまず胸を撫でおろしている。たぶんあれかな、収益化を目的としていないサイトだから、ハッカーとしてもうま味がなかったんだろう。ざまみろクソハッカー。ブッ殺すぞ。

今朝はやたらスタイルの良い小学生女児を見かけた。ロシア的な顔立ちをした美少女がランドセルを担いでいる姿は圧巻だった。父と二人で現場に行って仕事をした。明日は一人で仕事。というか、もうそろそろおれ一人に任せてほしい。父はもう現場職を退いて久しいし、そもそも年齢的にしんどいと思う。こう言ってはなんだけど、作業に関して言うならおれの技術はもうとっくに父を追い抜いていると思う。速度にせよ精度にせよ。

暑い日だった。32℃もあったらしい。街のそこかしこから鉄の灼けたみたいな匂いがしていた。早く夏が終わってくれれば良い。